残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

気持ちの浮き沈み。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

 

今年になってから著名な有名人の方の自殺が相次いでいます。

 

きっと私たちには到底分かり得ない事情を抱えながら懸命に仕事に取り組んでいたのだと思われます。

 

亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

さて、今日は秋晴れのとてもいい日柄。

 

外で子供がはしゃぎ駆けまわっている様子も伺えます。

 

気温もだいぶ秋らしくなってきました。

 

食欲の秋。読書の秋。スポーツの秋。

 

いい季節だなと思います。

 

しかしながら、こんないい季節を前にして、気分が優れません

 

妻に何度も言われた言葉。

 

「ギャンブルなんかしていなければ、美味しいものをたくさん食べれたし、レジャーも楽しめたし」

 

「何よりも何気ない日常がかけがえのないものだった」

 

 

私は借金を抱える身です。

 

行きたいところもたくさんあります。食べたいものもたくさんあります。

 

 

でもその希望に応えることはできない

 

今アルバイトで得た給料も、全て借金の返済に消える。

 

毎月5万稼いだとして、1年で60万。

 

5年で300万。

 

 

300万あれば、海外旅行で豪遊できる。

300万あれば、新車のSUVが買える。

300万あれば、家の頭金にできる。

300万あれば、妻ともども贅沢ができる。

 

300万あれば、300万あれば。

 

 

 

 

バイトをするたびに、後悔しかありません

 

 

今少額での借金で悩まれている方。

一人で抱え込んでいる方。

 

絶対に火は小さいうちに消すことが最善です。

 

私は、気づけば消火することが不可能になるまで放置しました。

 

 

臭い物に蓋をする

現実から目を背ける

 

 

お願いします。

 

現実と向き合って、合理的な解決を目指してください。

 

こんな思いを抱えながら人生を生きるなんて、悲劇以外なにものでもありません。

 

一人でも借金で苦しむ人が増えないことを、ただただ祈るばかりです。

 

 

最後にもう一度だけ。

 

 

300万あれば、500万あれば、なにができますか?

 

 

副業行ってきます。

 

 

 皆様の「ポチっとする30秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村