残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

【借金の記録 二十一日目】魔の手

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

 

今日も借金の記録綴っていきます。

 

↓前回の記録はこちら

 

www.korekarahappy8.com

 

この職場は、以前よりも現場に職人気質の方が多く、たいていの人は年配の方。

 

当然、話はギャンブルの話も頻繁に行われていた。

 

「先週スロットで10万負けたわ」

「競馬ほんま簡単やわ」

「合コンの後二次会で・・・」

 

 

こんな会話がザラ。

 

当然、過去にギャンブルをしていたことは話をしたものの、今はやっていないと言い続けていたため、お誘いを受けることはなかった。

 

 

しかしながら、このような話を聞くと、当然意識付けされるものである。

 

それでも、我慢し続けた。

 

仕事のストレスは溜まるものの、給料はいい。

 

その気持ちだけで頑張ることができた。

 

 

しかし、ついにその日がやってきてしまう。

 

f:id:korekarahappy:20200730140426j:plain

 

 

2019年7月10日。

 

この日は古くの友人と飲みに出かけていた。

 

下町風情が溢れる、低価格が売りの居酒屋。

 

低価格とはいえ、決して味が悪いわけではない。

 

アットホームな酒場、といったところか。

 

 

友人たちと楽しく飲み食いしながら、あるレースに全てを賭ける気でいた。

 

 

大井競馬場 「ジャパンダーダービー」。

 

 

この日に今まで競馬をせずに貯め続けた50,000を、圧倒的一番人気のクリソベリルに賭けようと、会社の人の情報を聞き、さらにこれまでのレースぶりを確認し、決心した。

 

f:id:korekarahappy:20200918120617j:plain

https://world.jra-van.jp/news/N0006545/より引用

 

賭け方は、複勝。

 

1.1倍は間違いない。もしかしたら1.0倍かもしれない。

 

ノーリスクで5,000円儲けられる。

 

 

そう思いながらオッズの動きを携帯で眺めていた。

 

想像通り、オッズは1.1倍、いや1.0倍だった。

 

これはもう諦めるべきかな・・・

 

 

そう思っていた時、もう一頭気になる馬がいたのだ。

 

 

M・デムーロ騎乗のロードグラディオ。

 

f:id:korekarahappy:20200918121213j:plain

https://umanity.jp/racedata/db/horse_top.php?code=2016101154より引用

 

デムーロと言えば、今シーズンは不振だが、「GIハンター」と呼ばれるほど大舞台に強い男である。

 

前走は1000万クラスながらかなり強い勝ち方をした馬だ。

 

 

この馬とのワイドなら、きっと2倍近くつく。

 

 

これでいこう。

 

そう決心し、ネット投票にて二頭のワイド馬券を購入した。

 

 

大丈夫だろう。そう思いながら食事を続けた。

 

 

そして近づいたレースの時間。

 

酔いが回り始めたと、トイレに駆け込む。

 

 

映像が流れる。久しぶりに味わう、スリル感。

 

心臓の鼓動は止まらない。

 

これはきっと、お酒のせいではないだろう。

 

 

独特のファンファーレが流れ、全馬出走準備が整う。

 

 

運命のゲートが、開いた。

 

 

ロードグラディオは好位につけた。

クリソベリルは、それをマークしているのか、マイペースなのか中断からレースを進める。

 

 

いつも通り。展開の読み違えはない。

 

 

あとは直線でロードグラディオが粘りこみ、クリソベリルが差し切るだけ。

 

こんな簡単にお金が増えるなんて本当に楽だ。

 

そんな妄想は、一気に崩れる。

 

 

ロードグラディオの手ごたえが、想像以上に悪い。

 

直線半ば、あっという間に馬群に飲み込まれる。

 

 

クリソベリルが先頭でゴールイン。

 

 

ロードグラディオは?

 

 

私は中継を見ることを、やめた。

 

 

これまでコツコツと積み上げた50,000円。

 

それがものの2分で消え去った。

 

 

蘇る、悪夢。

 

いや、蘇ってというべきか。

 

 

ここから、また加速する。

 

 

 

 

加速しなくてもいいのに。

 

 

 皆様の「ポチっとする5秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。