残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

焦燥感。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

かば、焦っています。

 

Googleアドセンスとブログの今後

 

 

Googleアドセンスの審査、一向に通りません。

 

 

以前の記事でも紹介しましたが、はてなブログとアドセンスの相性が良くないとのこと。

 

下心満載で申し訳ありませんが、お金にならないものをダラダラ続ける気はさらさらありません。

 

ただ、ブログを続けるもう一つの理由の競馬をやめる、ギャンブルをやめることに関しては役立っていると痛感します。

 

自身の過ちを文章化することによって可視化できるようになったのは大きいと思いますし、第三者に見られていることから無様なことはできないという心理が働き、ストッパーになってくれていると感じます。

 

 

でも、お金にならないのであればブログである必要はないよね。

 

それこそ、ブログの構成や内容を考える時間を、Twitterで交流のある人たちとわちゃわちゃする方がよっぽど効果あると思いますし。

 

ですが、これはなんにでも言えることですが、ほどほどにしたいという気持ちもあります。

 

 

なんでも依存に陥る可能性がある

 

 

今年の6月に、我が家にニンテンドースイッチがやってきました。

おともに、ゼルダの伝説がついてきたわけです。

 

【未使用品】Nintendo Switch/ニンテンドースイッチ 本体 Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド 新型 任天堂【中古】【出雲店】

価格: 32,900円
(2020/09/24 11:24時点 )

 

任天堂 【Switch】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [冒険ガイドブック付き] Switch用ソフト(パッケージ版) 新品

価格: 6,500円
(2020/09/24 11:21時点 )

 

 

面白いですよね。物語の先が気になって何時間も没頭してしまう。

 

最初なんか、雑魚キャラにワンパンで死んでしまうことがあるぐらい、結構難しいんです。

 

f:id:korekarahappy:20200924112555j:plain

 

終盤になってくるとライネルと呼ばれるケンタウロスみたいな獰猛な敵を相手にしていくんですよ。

 

f:id:korekarahappy:20200924112703j:plain


いかついですよね

 

でも気づけば倒せるようになっている。強くなっていると同時に操作スキルも上がっているわけです。

 

敵を狩るだけでなく、頭も使う。謎解き冒険バラエティなんです。

 

めっちゃ面白いです。

 

 

気が付くと土日の休みが終わっているわけですよ。

 

「土日なにしてたん?」

 

「ずっと引きこもってゲームしてた」

 

 

いや、ギャンブルよりも健全ですよ。間違いなく。

 

でもこれをずっと続けると一種の「依存状態」ですよね。

 

私はなんでものめりこんでしまう悪い癖があり、一つのことに没頭してしまいます。

 

それこそ「ゲーム依存」になる可能性だって0ではありません

 

 

そういう意味で、いろいろと面白いことに対してやることを意識的に分散させています。

 

それがTwitterであり、ブログです。

 

 

ブログに関しては、最近になって一種の仕事みたいに思ってきており、今はいろいろなアフィリエイトに特化したブログを見て勉強中です。

 

 

まぁブログでの収入を本気で目指していると言ったら本気で笑われるかもしれませんが、行動しないで文句ばかり垂れ流す人よりもやって失敗してそれを笑い話にできるような人を目指していきます。

 

 

こんな堅いこと書いていますが、そんな真面目な人間ではありませんので、気軽にコメントやTwitterでちょっかい出してもらえるとうれしみ。です

 

 

あと借金返済に向けてストイックですね。と言われますが・・・

 

 

ストイックな人はこんなバカげた借金しないと思います(小声)

 

 

f:id:korekarahappy:20200730140609p:plain

 

自分に甘々チュッパチャップスちゃんからタラタラしてんじゃねーよにステップアップできるように頑張ります。

 

 

なんかほとんどの雑記ブログで所信表明して終わってますよね。

関西人なので、多少オチは気にします。

いい終わり方、ないですか?(真顔)

 

 

 皆様の「ポチっとする30秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村