残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

借金ブログを書く理由。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

 

お盆休みが終わり、まだまだ残暑が厳しいですね。

 

f:id:korekarahappy:20200819095414p:plain

 

気温は今後右肩下がりになっていくと思われますが、油断は禁物ですね。

 

 

今日は、つまらない話になりますが私がブログを書いている理由をだらだらとお話しさせて下さい。

 

 

 

理由は二つ。

 

 

一つは、借金返済のための収益確保ツールの一つにしたいため。

 

こちらの理由がほぼ全てです。

 

ブログで稼ぐなんてできるわけないやん。と妻から言われていますが、そうなのかもしれません。

 

 

しかしながら、借金を抱える身とすれば、やってみないとわからないということで、自身の体験をメインに文字を綴らせていただいております。

 

素人なりに文体を考え、広告の導入などは全くの未知の領域で、ほかの方々のブログを拝見していると、自身の作成しているブログがいかに拙いものか、素人感満載のものか痛感させられます。

 

私のブログの中にも、広告を配置しています。

 

もちろん、広告内商品をお買い上げいただけると大変助かるのは助かりますが、押し売りしてまで購入していただきたいと思いません。

 

このようなスタンスでこれからも続けていきたいと思います。

 

ブレてると感じられたら、コメントでご意見いただけると幸いです。

 

今後は、独自ドメインの取得を行い、グーグルアドセンスの申請を進めていきたいと思います。

 

 

二つ目は、自身のギャンブル依存症の病気を克服するための記録です。

 

 

綺麗ごとをぬかしていますが、何度も何度も競馬を辞められず、また大切な人々を泣かせ、そして性格を変えさせてしまった自分の戒めとして書いています。

 

昨日に書かせていただいた「一回目の妻へのカミングアウト」記事は、数年前の出来事にも関わらず、書いている最中に心が締め付けられ、申し訳ない気持ちになりました。

 

ですが、このような苦しい記憶がありながらも、自身は度々競馬に手を出してしまい、信頼は地に堕ちました。

 

毎日ブログと向き合っていますので、いつまでもこの時の記憶と痛みを忘れないために、記録を残しています。

 

当時の言葉は鮮明に覚えてはいません。多分こんなこと言ったとか思っただろうなと回想しながら記しています。正確でなく、すみません。

 

あやふやでも、忘れてはいけない。そんな想いです。

 

 

また、人間関係も若干ぼやかしています。フィクション要素もありますが、ノンフィクションです。創作と疑われる場合、どのような点が怪しいとかご教示いただけると幸いです。

当時を回想し、精一杯の回答をさせていただきます。

 

 

最後に。現在の借金は、

金融系カードローンが90万弱

身内からの借金が約400万です。

 

証拠を持ち合わせていませんので、こちらは創作と思っていただいても構いません。特に身内の借金は根拠を示せません。今後信用情報の開示を予定しておりますが、公開すべき書類ではありませんので、公開しません。すみません。

 

カードローンの返済記録は残していきたいと思います。

こちらは月々の支払いが完了した段階でアップできればと考えています。

 

長文駄文をお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村