残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

売名。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

 

今日は「売名行為」について少し話をさせて下さい。

 

 

 

かなり以前にはなりますが、たけしさん

takeshi-01.com

 

ジロウさん

yaruki-up.net

からブログを紹介していただき、訪問者数が急激に伸びました。

たけしさん、ジロウさん、ありがとうございました。

 

また訪問いただいている皆様、名も知らない顔も知らない私の醜態をどうぞ存分にお楽しみ下さい。

 

 

 

私がブログに本腰を入れたのはここ二か月の間です。

 

 

幸運にも、借金ブログ界で有名な方に見ていただき、にほんブログ村ランキングの順位も上がりつつあります。

 

ただ毎日のランキングを指をくわえて見ていただけではなく、Twitterと連携して、ブログの更新を宣伝してみたりですとか、自分なりにいろいろ試してみてる最中です。まだまだ努力が足りていませんが。

 

さて突然ですが、皆様は売名行為と聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか。

 

そもそも「売名行為」とはなんぞや。

 

Weblio辞典では、

 

自分自身の名前を売るために行う行為。自分をもっと有名にするためにわざと行う行動、などを意味する表現。通常悪い意味で使われる。

だそうです。

 

「売名行為」は、世間的にはあまり良いイメージがないようです。

  

しかしながら、なんでもかんでも「売名行為」に当てはめてしまうフシがあるのではないでしょうか。

 

元XJAPANのYoshiki氏も、寄付を行った際このような文言を入れツイートされています。

 

 

( そもそもYoshiki氏レベルまで行けば売名は必要ないと思いますが)

 

またその他の著名人で言えば、

 

青汁王子こと三崎優太氏

twitter.com

 

お金配りおじさんこと前澤優作氏

twitter.com

 

上記の著名人の方々が人々を幸せにするための企画を練っていただいている一方で売名だと言われる現実があります。

 

こんな素晴らしい行為・企画が売名と言われるのは納得できません。

 

売名行為とはなにか。どのような行為に該当するのか。

 

 

人を陥れたり、誹謗中傷を行ってのし上がるための売名。これはどう考えてもやってはいけないこと。

 

売名行為なのかそうじゃないのか。このあたりの境目を発言する前に自身でしっかり判断していただきたいです。

 

 人のことを想い、なんとかしたいと行動をされていることを売名と片付けられてしまうと、素敵な想いを持っていても、行動できない世の中になってしまうと思いませんか?

そんな世の中、窮屈だと思いませんか?

 

人を貶す前に、自分はなにができるのか。何ができているのか。考えて行動したいです。

 

 

ただ、現状きれいごとだけでは生きていけないことを痛感しています。

 

 

仕事もそう。出世したいからゴマをする。これもある種の売名ですよね。エライ人に名前を覚えてもらうための。

 

 

こうしたことは、生き延びるための、生命としての誰しもが持ち合わせている本能の一部ではないでしょうか。

 

人と関わり合い、上下関係が生まれる世の中では、一人で生きていける人なんて、私はいないと思います。

知らず知らずのうちに誰かに依存しているのではないでしょうか。

 

 

誰かに媚びる話は、嫌われます。よくドラマでもゴマすり上司みたいな役があれば、たいてい嫌われているものだと一個人として思います。

 

ゴマすりを批判するだけで何も行動せず、一生浮上することなくモヤモヤしたまま人生を終えてしまうのと、どれだけ恥ずかしい思いをしても最終的にスポットライトを浴びる人生。

 

後悔しないのであれば、どちらの生き方を選択しても正解だと思います。

 

 

私は、後者になりたい。

 

かといって社長になりたいわけではありませんよ。

借金を早く返済して、普通の人生を送りたいのです。

借金返済のためであれば、なんでもやってみようの精神です。

 

 

何度も言いますが、私の今の状況は、きれいごとをぬかせる状況ではありません。

 

犯罪と人様に迷惑をかけること以外はなんでもやってみたい。

 

あんな人にはなれないと、諦めるような人になりたくない。

 

知識ゼロでも、できる人のマネをしてでものし上がりたい。

 

だいぶ極論となりました。結論としては、今後もブログ読者数を増やすために、なんらかの策を練っていこうと思っています。まっっったくアイデアはありませんが。笑

 

 

最後になりますが、私の行為が迷惑でしたら、その時は強く、はっきりと仰ってください。真摯に受け止め、改善します。

 

 

長文お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 皆様の「ポチっとする30秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村