残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

倦怠期

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

 

トトさんに便乗していると思われるかもしれませんが、決してそういうわけではございません。

急にやる気スイッチが見当たらなくなりました。

 

f:id:korekarahappy:20200911141220j:plain

 

どこにあるん?背中?

 

 

誰か押して下さい。

 

 

ブログを続ける人の割合

 

ところで、ブログを続けれる割合って、相当低いみたいですね。

 

3か月で8割、半年で5割、1年でなんと1割らしいです。

 

 

むしろ3か月で8割続いていることに驚きました。

 

しかしながらこの統計の続けていると判断される基準は、3か月に1回更新すればOKというかなりアバウトな指標。

 

これで続けていると言うのはどうなんだろう笑

 

f:id:korekarahappy:20200804164715p:plain


 

 

 

1年で1割、分かりやすくいうと100人中生存者は10人。

 

そう考えると生き延びるのがなかなかハードル高めの印象です。

 

もしくは、10人も残れるのかと思われる方もいるかもしれませんね。

 

企業生存率 

 

これと似ているかどうかはさておき、面白いのは企業生存率。

ざっくり言うと、倒産せずに事業を続けられているかどうか。

 

 

20年後まで生き残れる企業、何%あると思いますか?

 

よく10年で1割程度と言われていますが、実態はわかりません。

 

26%というデータもありました。

 

 

そう考えると、企業生存率よりもブログ離脱率の方が高いのです。

 

これって、ブログ続けている人は素直にすごいんじゃないでしょうか。

 

f:id:korekarahappy:20200728160554p:plain

 

今ブログを書くことにやる気はあまりありませんし、惰性で書いていることは否めません。

駄文を読んでいただきありがとうございます。

 

とりあえず今の目標は一年間続けること。続けた先にある結果が知りたい。

 

 

借金記録の執筆が終われば、またクソみたいな記事製造機に成り下がると思いますが、見捨てないでくださあああああい

 

継続は力なり。

 

クソでも続けて見せる。

 

 

以上。