残りの借金5,200,000円

妻に借金を打ち明け、信頼回復とともに人生再建を目指す記録です。

MENU

8月末借金残高。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。かばです。

 

先日妻にカードローン分の借金返済を行ってもらいました。

 

三井住友銀行カードローン 残り391,670円

f:id:korekarahappy:20200831145905j:plain

 

三菱UFJカードローン 残り482,194円

f:id:korekarahappy:20200831150035j:plain

 二社合計は、残り約87万円です。

 

※両親への借金は400万以上あります。

来年の4月までにはカードローンの借金を完済したいと思っております。

 

返済を終えた妻は渋い顔です

 

 

「利息毎月6,000円ぐらい払ってたの?バカじゃない」

 

仰る通りです。本当にバカなことをしておりました。

 

帰宅後にCICの個人情報の開示を行いました。

 

f:id:korekarahappy:20200825101352p:plain


開示する理由は二つ。

 

一つは、現時点で申告している消費者金融等以外から借り入れを行っていないことを証明するため。

 

 

二つ目は、これまでの借金の記録を、鮮明にするため。

 

全てを妻にしっかりと話をしたものの、今の私の発言に説得力はありません。

 

そのため、しっかりと過去を確認したいことから、情報開示を行うことにしました。

 

毎月月末に、発行する予定です。なにかほかの方法で確認できることはないだろうか・・・

 

開示情報は、酷いものでした。

 

いつ、どこから借金をしたのか、家賃の返済状況、携帯の料金支払い状況、クレジットカードの申請状況・・・

 

合計で18ページにも及ぶ量でした。

 

あまりにも酷いカードヒストリーに吐き気がすると同時に、改めて自分は依存症という病気なんだと強く実感することができました。

そして、妻にも見てもらえたことは隠し事をしないという意味でも、本当によかった。

 

もう隠し事はしたくない。一時怒られるようなことをしても、すぐに妻に言いたいと思う。面倒くさがらない。そう思わせてくれました。

 

 

過去と言えば、自身の過去Twitterを見ていた時に、極限状態にあった際のツイートを見つけました。

 

 

この時、借りたお金100万を三日間で全て失ってしまった当時のTwitter

 

この時は本当に自殺しようと考えていました。

 

その近辺のTwitterは本当に酷い言葉ばかりです。

 

借金の記録で、この辺のことは詳細に書いていきたいと思います。

 

今は妻には申し訳ないものの、妻から立ち直る機会を与えてもらっていることから少しずつ気持ちが穏やかになってきていると感じます。

 

来月から今の副業バイトで始めたお金で返済を始める。

少しでも多くの金額を返していけるように、バイトも頑張ろう。

 

よし、副業いってきます。

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村